ポケモンひみつきち

お問い合わせ

その他日記へ戻る

ごんぜっとのめざめるパワートップページへ戻る

トップページへ戻る


ポケモン ORAS サブROMを購入しました




ポケモンORASのサブROMを購入しました!
サブロム
サブロム

メイン合わせて12ROMになったわけですが、なぜそんなに必要か?とよく聞かれるので用途を記述しておきたいと思います。

Q.なぜそんなにソフトが必要なの?

メインでORorASとサブでORAS1個ずつというのはよくありますが、私の場合は
・メイン AS
・周回用サブ ORAS各1個 計2個
・期間限定配信大量受取用 計2個
・各言語設定の配信ポケモン保持用 計7個
これで合わせて12個です。

日本のソフトを海外言語設定にするのは微妙ですが、ポケモンスクラップの幻3匹(シェイミ・ケルディオ・ビクティニ)はなかなか配信されないのでこの機会に他言語で受け取っておきたかったからです。
また、シリコンバンドについてくるジラーチのシリアルコードもありますし。
という理由です。

【追記】これ以上日本のORASを買う予定はないです。
本当は中古で値段が少し下がった時に買う予定だったのですが、12月6日7日の浜松町のポッチャマ・ケロマツ配信があるので早めに買いました。
ジャンプフェスタでマッスグマの配信もありますしね。

以上です。北米版ORASは欲しいと思っているので近いうちに購入できればいいなと・・・



ページのトップへ戻る