ポケモンひみつきち

お問い合わせ

配布ポケモン受け取り日記へ戻る

ごんぜっとのめざめるパワートップページへ戻る

トップページへ戻る


ポケモンクリスマスパーティ2014色違いのジラーチの受け取りについて




ポケモンクリスマスパーティジラーチ
ポケモンクリスマスパーティジラーチ ポケモンクリスマスパーティジラーチ
2014年12月14日限定で配信が行われた色違いのジラーチの受け取りについてです。
公式HP:http://www.pokemon.co.jp/info/2014/11/141114_e02.html
1日間限定という配信期間の短さに加え、事前情報がほとんど公開されていないという受け取りに行くには相当な覚悟の要る配信です。
事前情報がほとんど公開されていないというのも、公式HPには
「ニンテンドー3DSシリーズ本体と、ゲームソフト『ポケットモンスターX・Y』や『ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア』を持ってきてくれたキミには、いいことがある!?」
としか記述されておらず、尚且つほかの場所での情報が一切ありませんでした。


福島での配信なので、今までトウホク限定で配信されていた ジラーチやビクティニの可能性も考え、一か八か郡山に来てみました。
また、公式HPの関連情報の欄には「ポケモンの被災地支援活動「POKEMON whith YOU」の記事があり、関連商品のシリコンバンドを買うともらえたジラーチのシリアルや、その数の少なさ、
シリコンバンドの絵にジラーチが載っていたことや、公式HPにジラーチとビクティニの絵があったことからその2匹が関係してくるのではないかと思い、出向かざるを得ませんでした。
コロコロについていた"むげんのチケット"が先行配信と書いてあったので少し怖かったですが、XYも持ってこいと書いてあったのでないと信じていました。

実際に行ってみると色違いジラーチの配信だったので大満足です。


配布情報

ポケモン色違いのジラーチ
配布期間2014/12/14
入手方法ポケモンクリスマスパーティ2014会場での受け取り(ビッグパレットふくしま)
受取可能ソフトX・Yオメガルビー・アルファサファイア
 備考 レベル36 特性:てんのめぐみ 性格:ランダム 性別:不明
NN:ジラーチ 親:ポケセン 持ち物:ほしのすな
技:ねがいごと/ねんりき/てだすけ/おんがえし
ビッグパレットふくしまで開催されたポケモンクリスマスパーティ2014会場での受け取り
1日間限定で事前情報なしのため、レアものです。
POKÉMON with YOUのシリコンバンドやポケセントウホクの色違いジラーチを受け取っていても受け取れます。
また、海外XY/ORASでも受け取れます。(言語設定ではなく本当の海外)


ポケモンクリスマスパーティ2014 ポケモンクリスマスパーティ2014
例のごとく全言語設定で受け取ってきたので画像を貼っておきます。

ポケモンクリスマスパーティ2014 色違いジラーチ受け取り ポケモンクリスマスパーティ2014 色違いジラーチ受け取り
ポケモンクリスマスパーティ2014 色違いジラーチ受け取り ポケモンクリスマスパーティ2014 色違いジラーチ受け取り
ポケモンクリスマスパーティ2014 色違いジラーチ受け取り ポケモンクリスマスパーティ2014 色違いジラーチ受け取り
ポケモンクリスマスパーティ2014 色違いジラーチ受け取り

【追記】
色違いジラーチ配信しすぎなんだよ!!!通常色のジラーチも配信してくれよ!!
これじゃどっちが色違いかわかんねぇ!



ページのトップへ戻る