お友達リンク!

ゴンzのめざめるパワートップページへ戻る

トップページへ戻る


2017年冬アニメ感想(新規34本+再放送5本)+映画4本



このページでは自称キモアニメオタクである私が、2017年1月~3月の間に放映されていたアニメの"個人的な"感想を記載します。
新規放送(非再放送)34本+再放送5本と期間中に視聴したアニメ映画(5本※)
(※夜は短し歩けよ乙女は4月から公開ですが、四畳半神話体系の再放送が期間内のため、今回分に含めます。)
最終話まで視聴したアニメが対象です。
ネタバレを含まない感想を黒色、ネタバレを含むネタバレを記載する場合は白色で記載します。
ネタバレを含む感想はお手数ですがドラッグ等を行い、お読みください。

ここに載ってないけど、このアニメ面白かったよって言うアニメがあったら教えてください。

感想は下記表に沿って5段階で分け、ランク降順題名昇順で並べます。
詳細な順位を決定するのは難しかったため、1~5の5段階評価のみです。

ランク程度
5とても面白かった
4面白かった
3惰性でみていた
2いつ切ろうか迷っていた
1切った、もしくは見視聴
評価が1のものは記載しません。ほぼ見てないのでかけることもないです。

視聴アニメ一覧

評価アニメ名
5ACCA13区監察課
5ガヴリールドロップアウト
5けものフレンズ
5この素晴らしい世界に祝福を!2
5小林さんちのメイドラゴン
5リトルウィッチアカデミア
4あいまいみー~Surgical Friends~
4青の祓魔師 京都不浄王篇
4AKIBA'S TRIP THE ANIMATION
4ALL OUT!!
4冴えない彼女の育てかた(再)
43月のライオン
4セイレン
4TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より
4亜人ちゃんは語りたい
4ひだまりスケッチ×ハニカム(再)
4プリパラ
4ポケットモンスター サン&ムーン
4政宗君のリベンジ
4名探偵コナン
4幼女戦記
4四畳半神話大系(再)
4弱虫ペダル NEW GENERATION
4ワカコ酒(再)
4One Room
3アイドル事変
3うらら迷路帖
3エルドライブ【ēlDLIVE】
3キラキラ プリキュアアラモード
3クズの本懐
3昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
3テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
3にゃんこデイズ
3Rewite
3戦姫絶唱シンフォギア(再)
2CHAOS;CHILD
2ハンドシェイカー
2BanG Dream!
2風夏

アイカツ、12歳に関しては録画溜めしてて、まだ見れていません。

視聴アニメ映画一覧

評価映画名
5夜は短し歩けよ乙女
4劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール
3ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
2ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

詳細評価 ランク5

ACCA13区監察課

ACCA

13の自治区に分かれたドーワー王国。
その平和は巨大統一組織“ACCA(アッカ)”によって守られていた。ACCAに所属するジーン・オータスを中心にドーワー王国が動く。
人の動向、会話に主を置いた作品。
超個人的な感想ですが、私はタバコを吸わず、あまりよく思っていません。
しかし、個人的な主人公のジーンが1話冒頭でタバコを吸っていて、タバコ中心のストーリーと発覚。切ろうかと迷った。いつもなら切ってた
一応、もう少し見てみようと思い見続けるとこれが面白いのなんの。
初期評価から最終評価の差が一番大きいアニメだった。
苦手な人もいるかもしれない。けど数話見てから判断してほしい作品。
OPもEDも結構好きです。


ガヴリールドロップアウト

ガブリアス

天使と悪魔が天界から下界(我々のいるところ)に降りてきて生活する姿が描かれている。
主要キャラクターが天使2人、悪魔2人で構成されており、全員とてもかわいい。
誰が可愛いかは戦争になるらしいのでここでは詳しく記載しない。(サターニャちゃんが好きです。)
日常系やかわいいキャラクター、頭を空っぽにして見るのが好きな人にはお勧めのアニメです。

OPもEDもいい曲で、特にOPがお気に入りなのですが、身内ネタな感じの曲なので見たことない人にはお勧めできない。
全国の中学生が血迷って学校で放送したりしないことを祈ります。
私は中学生の時にCLANNADのOP等を流してしまった過去があるので気持ちはわかりますが、やってしまった後の気持ちもわかるのでお勧めしません。

↓ネタバレ開始
最後の方に若干失速した感じはあった。
天界編で天使人が悪魔人と合流しようとしたシーンがあったのだが、結局そこは描かれず・・・
かなり気になったので、ぜひ見たかった。(原作でそのシーンがあるかは知らない)

↑ネタバレ終了


けものフレンズ


ニコニコやTwitterでも大流行だったアニメ。
スロースターターなアニメなので、どうか1話で切らないでほしい。
否定されることがない、全てを受け入れてくれる素晴らしいアニメです。
最終話になるにつれて面白いので、ぜひ最後まで見てほしい。

OPテーマがかなり好きで特に作曲者の大石さんが歌っている仮歌が好きです。
気になる人はニコニコ動画を探してください。
大石おにいさんがカバーしたCDも出るそうなので、楽しみにしています。
ちなみにEDを歌っている人がどうもポケモンのミュウが好きらしく、個人的に応援したい。
Twitterのヘッダーもミュウだった。

本編とは全く関係ないのだが、1話でバオバブの木が映った時にアンパンマンに登場するバオバブおじさんを思い出して1人で爆笑してた。
ばおばぶおじさん
↓ネタバレ開始
最終話が一番面白かった。
お約束の展開だが、最後に仲間や倒してきた敵、本当は敵対しているような人もみんな集まり、協力する展開が好きだ。
しかも、そこにOPが流れるこの上の無い最高の展開。
これは共感してくれる人も多いと信じている。
↑ネタバレ終了


この素晴らしい世界に祝福を!2

このすば
ギャグアニメである。
男1人と女3人を中心に物語が進む。
一応主人公が勇者で女3人とチームを組んで冒険しているはずなのだが、冒険要素は一切感じられず、ずっとギャグアニメである。
キャラクターもかわいいです。日常系アニメとか好きな人にはお勧めです。
最近ニコニコ動画のコメントでよく見るアクシズ教徒がどうのとかいうコメントはこいつが発祥のはずです。


小林さんちのメイドラゴン

メイドラゴン
ドラゴンとメイドを掛け合わせた、文字だけ見れば相当クレイジーな作品。
ドラゴンと暮らしています。
実際見てみるとかわいいキャラクターが動き回るかわいいアニメ。
(私はトールちゃんが好きです。)
日常系アニメが好きな人におすすめです。
私は滝谷君とファフニールさんがお気に入りなので、もっと登場させてほしい。
OPとEDがかなりいい曲です。特にOPが好きです。
↓ネタバレ開始
最終話で若干評価が下がった人もいたもしれない。
私のそのうちの一人だ。
賛否両論あるもしれませんが、私はこの手のアニメにシリアスはいらないと思っています。
ずっと楽しい感じで終わらせてくれてもよかったのになと。
エルマちゃん出番少なかったからもっと出してくれ。
↑ネタバレ終了


リトルウィッチアカデミア

LWA
魔法が存在する世界のお話し。
魔法学校に通うカガリアツコがシャリオという憧れの魔法使いの様になるために頑張るアニメ。
アツコがかなり前向きな当たって砕けろタイプの子で、とても素直。
精神的に元気な子ってやっぱりいいですよね。こっちも元気になります。
見ていると勇気や元気が湧いてくるようなアニメ。とてもオススメします。
前期OPがかなり好きです。
弦楽器の音とともにタイトルが書かれていく映像は涙なしには見ることができません。
↓ネタバレ開始
前半にシャイニーロットの言の葉を全然集めることができなくて、ストーリーが停滞気味かと思っていましたが、後半動きが多くて安心してます。
↑ネタバレ終了

詳細評価 ランク4

あいまいみー~Surgical Friends~

あいまいみー
ショートアニメの3期です。
ショートアニメは評価を高くし辛いのですが、これは面白かった。
てーきゅう等に匹敵するクレイジーアニメ。
11話「ルール」がオススメです。これだけでも見てください。


青の祓魔師 京都不浄王篇

あおえく
実は青の祓魔師シリーズを見たことがなかったのですが、普通に面白く見ることができました。
祓魔師という職業の人が京都にいる不浄王を倒すことを目的にしたお話しです。
系統的にはNARUTOやBLEACHのような異能バトル系です。
原作がどこで連載しているかは知らないのですが、ジャンプに載ってそうな雰囲気のお話しです。
OPが好きです。


AKIBA'S TRIP THE ANIMATION

あきばず
このアニメに関しては説明一言でいいと思います。
秋葉原で人の服を脱がせる、そしてこちらも脱がされるアニメです。
ネットスラングや、ネットで話題になった要素もふんだんに取り入れられているので、Twitterやニコニコ動画に張り付いている人はさらに楽しめると思います。
サブタイトルが「ゲームのカードで戦ってしまったのですが!」の話もあります。
私は遅れて視聴を始めたのですが、このサブタイトルだけで全話見るのを決心しました。


ALL OUT!!

ALLOUT
ラグビーを主体とした珍しいアニメ。
どこかでラグビーアニメが初というのを聞いたことがある気がするが真相は不明。
ルールはほとんど知らなく、昔天才テレビ君で紙飛行機を飛ばしてたやつを見たことがあるくらいでした。
体格に恵まれていない主人公がラグビー部に入り、精進するアニメです。
スポーツアニメは見てて面白いので、もっと増えてほしいです。


冴えない彼女の育てかた(再)

さえかの
学園ハーレムラブコメっぽいアニメの再放送です。
新規放送時も見ていて、2週目となります。
アニメや小説、ゲームといったサブカルチャーを愛する主人公と周りの女の子たちでゲームを制作しようとする話です。
絵もキャラクターもかわいいし、今2期も放送されているので、興味ある方はぜひ見てください。(私は英梨々ちゃんが好きです)
1回目なんか面白かったなくらいしか記憶がなかったのですが、2回目見た時にこんなに面白かったっけってくらい面白かったです。
OPがめっちゃ好きです。


3月のライオン

らいおん
珍しい将棋アニメ。
私は中学校の時に少しだけ将棋をやっていた程度でルールもあまり覚えていなかったが、ルール知らない人も面白く見れるアニメです。
途中で将棋の説明もしてくれます。
このアニメは将棋を見せるというよりも、人間関係を主題にしたアニメという風に感じました。
出てくる女キャラクターもかわいいが、将棋指す相手は全部おじさんなのが少し悲しい。
本当は5にしたかったが、終わり方が2期を見据えた終わり方だったので、さらに上の評価を付けられるよう4に。
ちなみに2017年10月から2期が決定しているようです。


セイレン

セイレン
主人公が3人の女キャラクターを4話で1人ずつ攻略していくギャルゲー的鹿アニメ。
ギャルアニメとしてみるのではなく、ギャグアニメを見る視点で見ると、登場人物のクレイジーな感じがより伝わってきて面白いと思います。
ケモナーの先輩も出てくるといえばギャグアニメだと分かってもらえるかもしれない。
ギャグ要素がなければ3にしていたと思う。ギャグで成り立ってる。

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より

とりすた
死にたくても死ねない小林が死ぬために探偵団に入団する。
その後、様々な事件に関わっていくお話し。
キャラクターデザインがPEACH-PIT(しゅごキャラ!)でつられてみてしまった。
内容も結構安定感があり、面白かった。
推理要素はあまりなく、アクロバティックな動きや、死ねないという小林の特性、化学の力ってスゲー!で事件を解決していく。
コナンよりも推理しないコナンをアクロバティックにした感じです。
(2クールアニメです。)


亜人ちゃんは語りたい

亜人ちゃんは語りたい
ドラキュラや雪女、デュラハン、サキュバスといった亜人の学生/教師と、亜人に興味がある教師の物語です。
ひかりちゃん(神が金の子)が明るく、まっすぐな性格でとてもかわいい。
先生がかなり科学的方面から亜人について考えるため、見ているこちらも手を組んでふむふむとうなずいていました。
キャラクターが可愛いので、何も考えず、あまた空っぽにして見ても面白いと思います。


ひだまりスケッチ×ハニカム(再)

ひだはむ
ひだまりスケッチシリーズの4期の再放送です。
最近良く言われている難民アニメの1つと思われる作品です。
ひだまり荘というアパートから美術高校に通う女子高生の日常を描くお話しです。
キャラクターが可愛く、テンポも良いので見やすいです。
余り原作回り等は詳しくないのですが、主要キャラクターが卒業したり、声優の問題もあるので本当に難民になるのかも・・・?
原作はまだ続いているみたいなので、またアニメ化されるかもしれないですね。


プリパラ

プリパラ
女児アニメです。
しかし、ただの女児アニメではない。頭のおかしいキャラクターがたくさん出てくる語尾アニメです。
とてもオススメです。評価は5を付けたいところですが、4にしました。去年の内容が良すぎたため、比較すると少し下かなと。
キャラクターが個性的で、キチガイキャラクターが出た後にもっと強いキチガイキャクラーを登場させ、少しずつ視聴者を慣らしていくアニメで、視聴者の感覚を麻痺させます。
用法容量を守って正しくプリパラを摂取しないと、キチガイのインフレにやられてしまいます。
私はドロシーとアロマゲドンが好きです。
とてもオススメなので、ぜひ見てください。


ポケットモンスター サン&ムーン

あにぽこ
XYシリーズが終わって、作風がガラッと変わり、少し心配していましたが、始まってみれば面白いですね。
キャラクターもみんなかわいいし、ストーリーも悪くない。
サトシが旅をせずに拠点を1つにして滞在しているのも新鮮です。
もしも、作風で敬遠している人がいれば一度見てみてください。
スイレンちゃんの声がかなり好きです。


政宗君のリベンジ

政宗
学園ラブコメアニメ
OPテーマから漂う学園ハーレムラブコメ感がすごい。
恐らく、記憶を消されて歌詞カードとinstのCDだけ渡されて、歌っている人だーれだゲームをしたら間違いなく田村ゆかりと答えるだろう。
学園物のハーレムラブコメアニメが好きな人は見てみてください。これも3か4か迷いましたが、OPで4にしました。
↓ネタバレ開始
12話やって、特に話が進んだ気がしなかったのがすごく残念なポイント。
2期がある事を期待してます。
↑ネタバレ終了


名探偵コナン

コーナン
これに関しては特に説明も不要かと思います。
黒の組織とかも特に絡んできた記憶もないので、恐らく話も進展していないと思います。
前クールは幼少期の新一と蘭が出る話が可愛かった記憶があります。

幼女戦記

幼女戦記
幼女が戦争する物語。
説明するよりも見てほしい。
作風等の理由で1話で切りそうになる人がいるかもしれませんが、2話まで見て判断してください。
2話を見て切りそうだった場合は切って問題ないと思います。
結構人を選ぶアニメだとは思います。
↓ネタバレ開始
5と4で迷ったんですが、終わり方が続かせる終わり方だったため4にしました。
続編があるのはいいのですが(あるかは知らない)、終わりはキレイに満足して見終わりたいので4にしました。
↑ネタバレ終了


四畳半神話大系(再)

四畳半
2010年に放送されていたアニメの再放送です。
同じ作者の「夜は短し歩けよ乙女」が映画化されるため、再放送された。
私は当時見ていなかったので、今回が初めての視聴でした。
京都に住む男子大学3回生が、1回生の時に選んだサークルによって自らの大学生活がどのような結末になるか、その可能性を描いた1人称のアニメとなっている。
1人称アニメなので、主人公である私が状況を事細かに解説してくれるため、見ながらポケモンするのに最適だった。
このアニメ、かなり面白い。そして映画「夜は短し歩けよ乙女」もかなり面白かったので、ぜひ見てほしい。


弱虫ペダル NEW GENERATION

よわぺだ
自転車アニメです。
でも、ギャグアニメでもあります。
自転車競技に関する知識は全くいりません。
女子人気があるため、距離を置いている人がいるかもしれませんが、ぜひ見てください。
レース中にキャラクターの体が2倍くらいに膨張するシーン等、一般的な競技としてのレースを見ることができるかといわれると怪しいです。
何度も言いますが、自転車アニメですがギャグアニメです。私はニコニコでコメント付きを見るのが好きです。


ワカコ酒(再)

ワカコ酒
ショートアニメの再放送です。
新規放送時も見ていたので2週目になります。
ヒロインが居酒屋に入って、つまみとともにお酒を飲むだけの話なのですが、こっちまで居酒屋に行きたくなります。
毎週、放送を見るたびに居酒屋へ行こうと決心し、毎週1人で行くのは気まずいなと思いやめています。
軽度な飯テロアニメなので深夜のおなかすいているときに見るのはお勧めしません。


One Room

One Room
セイレンと同じタイプで、4話で1人の女の子のストーリーをやって、それを3回繰り返すアニメ。
個人的には一番最初の子が好きです。
見る時、興奮しすぎて画面に向かってギャーギャー叫びながら見てました。
これも他のアニメと同じく、個人的にはシリアスシーンが必要なく、出来ればずっと最後までイチャイチャしていてほしかった。

詳細評価 ランク3

アイドル事変

One Room
アイドル党に所属するアイドル議員が歌を歌い、ダンスを踊り、老害党の議員を改心させていくアニメ。
恐らくこの文章だけだと何も伝わらなかったと思いますが、先ほどの文章通りです。
内容はギャグアニメな感じで、プリパラに似ているかなと思います。
↓ネタバレ開始
最終話で総理が歌っていたら評価を4か5にしたまである。
↑ネタバレ終了


うらら迷路帖

One Room
キャラクターが可愛いだけのアニメだった。
OPもわりと好き。
もしもニコニコで最新話無料で全話動画配信してくれていれば、もっと流行ったかもしれないかなと思います。
頭を空っぽにして作業しながら見る分には良かったです。


エルドライブ【ēlDLIVE】

えるどら
家庭教師ヒットマンREBORN!の作者の作品
宇宙警察「エルドライブ」に所属する主人公が、様々な宇宙犯罪者たちと対峙する物語。
面白くないわけではなかったけど、すごく面白いわけではなかった。
私に会わなかっただけで、他の人の評価は違うかも(REBORN!とかジャンプ漫画とか好きな人は好きそう)


キラキラ プリキュアアラモード

きゅあらもーど
プリキュアの新作。
絵はかわいいし、OPも好き。
でも、当たり前な話ですが、話の内容が少し子供向けすぎるためこの位置になりました。
でも、切るほど面白くないわけではないため、この位置にしました。


クズの本懐

クズの本懐
Twitter等でも話題になっていたが、話の内容が刺激的すぎる。
特定刺激物みたいなカテゴリーがあればすぐにでもぶち込みたい。
題名がもうクズって言っているが、登場するキャラクターもほぼほぼ全てクズだった。
刺激的の方向が性的に刺激的なので、そういうのが好きな人にはお勧めします。
(私はツインテールの子の見た目がめちゃくちゃ好きでした)


昭和元禄落語心中 -助六再び篇-

落語
昭和元禄落語心中の2期、助六再び篇です。
実は私はこのアニメの1期を見逃していて、2期から見ました。
2期から見始めてもあまり違和感なく見ることができましたが、1期の評価が高いので、1期から見ればもっと高い位置にしたかもしれないです。
落語は聞いてきて楽しいので、機会があれば1期も見たいです。


戦姫絶唱シンフォギア(再)

しんふぉぎあ
シンフォギア1期の再放送です。
実はシンフォギアシリーズを見たことがなく、初めて見た。
つもりだったんですが、1話の途中まで見て昔に切ったことを思い出しました。
個人的にあんまり好きな内容じゃなかった(戦闘系がそもそもそんなに好きじゃない)ので切ったと思います。
しかし、今回は最後まで見ました。
後半に連れて面白くなるスロースタータータイプでした。
ぜひ最後まで見てください。
新シリーズも始まるみたいですが、それまでに2期からの一挙放送とかやってくれないかな・・・


テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

ているず
テイルズジリーズの分割2クールの2クール目
実は1クール目を見逃していて後半から見ました。
前半の内容が分からないため、この位置ですが先ほどの昭和元禄落語心中と同じで1期から見ればもう少し高い位置だったと思います。
テイルズは本編ゲーム中の何でもない会話のようなシーンが次回予告でも使われていて、次回予告が面白い。このために見ていたまである。
ているず
こっちも機会があれば分割された1クール目を見てみたい。


にゃんこデイズ

にゃんこデイズ
しゃべる猫のような生物とその飼い主の話。
ショートアニメなので、割とすぐに全部見ることができます。
特に感想もないんですが、キャラクターが可愛いので見てました。


Rewite

Rewite
Rewiteの分割2クールの2クール目
特殊能力がいっぱい出てきて、説明は難しいので実際に見てから判断してほしい。
Keyの作品なので見といて外れはないだろって感じで見てました。
(1クール目が意味わからないというのが世間的な意見でしたが、個人的には2クール目もよくわかりませんでした)
1クール目をしっかり見てなかったのが悪いのか、原作やってなかったのが悪いのか・・・・
でも、2クール目はそんなに悪くなかったと思うので、鍵っ子の人は見てください。

詳細評価 ランク2

CHAOS;CHILD

かおちゃ
これに関してはグロが苦手な人は見ないでください。
私はグロが苦手なので、1話からいつ切ろういつ切ろうと考えて、グロ以外に切る口実を探していたのですが、結局最後まで見てしまいました。
OPもEDも結構好きで、キャラクターもまぁまぁかわいかったので、グロの部分だけ、目をつぶり、耳をふさいて叫びながらグロを回避していた。
グロいのとか好きな人にはお勧めかもです。


ハンドシェイカー

ハンドシェイカー
ヒロインの子が主人公と手をつないでいないと死んでしまう設定。
ハンドシェイカーという2人組同士で戦うアニメ。
つまり、お風呂の時も一緒だ。素直に興奮する。
中盤で唐突にプレシャスメモリーズ(カードゲーム)の宣伝みたいな話があり、ルールもわからないし、意味もわからないので切った。
でも、他人(某毎日18時にポケモン動画を投稿する実況者)の評価を見て続きから見直した。
途中で出てくるコダマちゃんというキャラクターが可愛い。その連れもやばい


BanG Dream!

ばんぎどりゅうず
キャラクターはかわいい。キャラクターは。(私はアリサちゃんが好きです。)
主人公が飛んだキチガイでぶっ飛んでましたが、ネタバレになるので、白字にします。
キャラクターはかわいいんですが、ストーリーとキャラの中身(声優的意味ではない)が問題な感じです。
ソシャゲの方は流行っているみたいで、なによりです。
↓ネタバレ開始
主人公(ほぼ部外者)が勝手にライブ中にステージに上がり6分半くらいきらきら星を歌ったり、
他人の家の蔵から勝手にギターを持ち出したり、クレイジーでした。
会話が成り立たないくらいにぶっ飛んだキャラクターもいて、少しやりすぎな感じもありました。
ちなみに私はクレイジーと聞いてそこに興味があり見始めましたが、クレイジーでした。
↑ネタバレ終了


風夏

ふうか
学園ラブコメ。
ヒロインが2人いて、幼馴染か、ぽっと出のヒロインを選ぶかのバンドアニメ。
本当に惰性で見ていたので、特に感想はないんですが、盛り上がるところも特にない感じでした。
↓ネタバレ開始
タイトル的にわかりきっていたのですが、主人公が風夏ちゃんを選んでキレていたタマちゃん派の私です。
主人公がTwitter使っていて、炎上していたのが少しざまーみろべろべろばーって感じでした。
↑ネタバレ終了

詳細評価 アニメ映画

夜は短し歩けよ乙女(5)

帯に短し襷に長し
四畳半神話大系と恐らく同じ作者の映画です。
帯に短し襷に長しっぽい語感ですね。
この映画、めちゃくちゃ面白かった。見に行ってくれる人がいるならまた見に行きたいぐらいに。
四畳半神話大系を見てから見ればさらに楽しめるかもしれないですが、見なくても十分に楽しめます。
ぜひ見てください。


劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール(4)

さお
小説→アニメ→映画の映画は面白くない印象があったのですが、実際に見てみると普通に面白かった。
SAOの略がすごいアスナのおっぱいといわれるだけあるくらいそんな内容だった。
SAOを見たことがある人なら普通に楽しめて、見ていなくても十分に楽しめる内容だった。
↓ネタバレ開始
映画のラストにALO自体の知り合いや、GGOの知り合いが多数登場するが、たぶん初見の人には何も伝わらない。
最後に続編っぽい話があったので、少し楽しみです。
↑ネタバレ終了


ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険(3)

5%の確率で
今年のドラえもん映画
去年はリメイクでしたが、今年は新作映画でした。
内容的には可もなく不可もなくって感じでしたが、昔好きだった秘密道具も出てきて割と楽しめました。
個人的にはもう少し、後半のシナリオが良ければなというところでした。
次回予告で、ドラえもんが海賊帽をかぶっていましたが、もしかしたら来年は南海大冒険のリメイクかなって感じでした。


ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(2)

ひるねひめ
「君の名は」等の映画を見ているときに予告で流れていたアニメ。
少し気になって、ネットで評価を調べていたらめちゃくちゃ叩かれていて評価が低かったので、見に行くことを決意。
確かにストーリーは理解しがたい感じでした。
ヒロインが昼寝をしている間に見る夢が現実にも影響を与える設定だったのですが、上手く生かし切れていない感じもありました。
もう少しわかりやすくしてくれればもっと面白かったかもしれません。
主題歌が「デイ・ドリーム・ビリーバー」で(セブンイレブンとかでかかっている曲)ぴったりな感じは評価高いです。

最後に

他にもこんなの面白かったよ!みたいなのがあれば大募集です。
誤字脱字や、私はこう思ったよ!みたいなのも募集しています。

使用画像について、Googleで検索して出てきた画像をリンクで貼っています。(埋め込みに近い)
画像のリンクについて問題がある場合は報告をお願いいたします。


トップページへ戻る

ページのトップへ戻る